川崎・横浜・東京 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

終わりだよ~のサイン

不思議なことがあって。仮吉方で80日。明日帰る日となった日の、前日。 と、ある滞りがおきました。 しかも三碧の象意。 そして前日の今日、 『これってギックリ腰?』 というような違和感に襲われ… 分かる人にはわかりますよね。 少し解説すると。 私が出た…

今日は大開運吉方位日

今日は大開運吉方位日。 吉方への移動は運を強くしますよ。

「氣」とは。

気学の活用はの極意は「氣」に合わせるということ。

2018年の仮吉方~私の場合・その⑨~

2018年、2回目の仮吉方を実行中。 そろそろ終了です。

今日は「小暑」~七月節の始まり

今日は小暑。いよいよ七月節の始まりです。

仮吉方で修行中~2018

修行の中できがついたこととは。

必然は突然に

すべては偶然ではなく「必然」である。

わくわく氣学ゼミ

気学を学びたい人のための講座【わくわく氣学ゼミ】随時開講中

社名・屋号の鑑定の楽しみ

社名・屋号をつけるときに気を付けること

2018年の仮吉方~私の場合・その⑧~

2018年、2回目の仮吉方を実行中。 その後の経過報告。

夏至~恵方参り

今日は夏至。恵方参りに行きましょう。一緒に近畿の震災の早い復興もお願いしましょう。

人生の転機は心の中に

必ず人生の転換期に訪れるキーワードというものがある。

師匠のこと

平成三十年五月二十七日 師匠永眠。

パソコンでのGoogleフォトのアイコンが消えた~戻ってた~

パソコンのGoogleフォトのアイコンが消えた

今日は「芒種」~六月節の始まり~

今日は24節気の芒種です。季節の変わるのが、今年はやはり早く感じられます。 梅雨入りも早めですね。 今月は一白中宮です。 天道は戌方位。 悩み多き一ヶ月でしょうか? 健康のこと お金のこと 人間関係のこと 悩みの重い人 軽い人。 星の廻りはそれぞれ…

日盤切り替えの日~恵方参り

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 今日で陽遁が終わります。 この半年、いかがでしたでしょうか。 私は新しい試みをいくつかしました。 それはあなが…

750mの落とし穴 ②

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 気学の重要な要素の一つである「距離」にかかわる数字について 少し書いておきます。 気学では750m以内は「方位が…

750mの落とし穴 ①

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 「気学」の胡散臭いと思われがちなところに 「なぜその数字なの?」というのがあります。 なぜ? と言われましてもね…

仮吉方は楽しいです【日盤吉方編】

2018年、2回目の仮吉方を実行中。

2018年の仮吉方~私の場合・その⑦~

2018年、2回目の仮吉方を実行中。 その後の経過報告。

パソコンでのGoogleフォトのアイコンが消えた

パソコンのGoogleフォトのアイコンが消えた

食べログかGoogleマイビジネスか。はたまたFacebookページか。

Googleマイビジネスをもっ 活用出来たら。

仮吉方は修業です~その③~

2018年、2回目の仮吉方を実行中。

仮吉方は修業です~その②~

2018年、2回目の仮吉方をしようと決断致しました。今後のスケジュールと注意点。

仮吉方は修業です~その①~

寒いですね。もう立夏を過ぎたというのに… ただいま仮吉方中なので 着るものがアリマセン(笑) ひたすら寒さに堪えております。 そう。 立夏も過ぎたというのに…(笑) 環境に合わせるという 当たり前のことを 身をもって耐寒いや、体感しております。 修業です…

今日は「立夏」~五月節の始まり~

今日は啓蟄です。

2018年の仮吉方~私の場合・その⑥~

2018年、2回目の仮吉方をしようと決断致しました。今後のスケジュールと注意点。

「占い」と「裏成り」

裏成りとは

2018年の仮吉方~私の場合・その⑤~

2018年、2回目の仮吉方をしようと決断致しました。今後のスケジュールと注意点。

デトックス、絶賛継続中

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 今年初めあたりから 「忘れた頃にやってくる片頭痛」に悩まされています。 本当に「忘れた頃にやってくる」ので、 …