九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

世界禁煙デー

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

はてなのトップページの「今日の注目キーワード」の一位になっている、世界禁煙デー

喫煙者は非喫煙者に比べ平均収入が17.5%低い(米研究)

との衝撃結果が出ているようです。

私は煙草は吸わないので、店内全面禁煙のお店も当たり前のようになり快適だなあと思う反面、喫煙者にはあまりの虐げられぶりにちよっと気の毒に思うこともありました。

最近気ふとづいたのですが、全面禁煙のお店がまた分煙に変更した飲食店も多くなってきたように感じます。

より多くの顧客を得るためにはこれも一つの方法(苦肉の策?)かとも思いますが…

皆さんはどうお考えでしょうか?

去年の一般の方々のコメントですが、やはり様々なようです。

http://www.zaeega.com/archives/54569130.html

 

~経理帳簿記帳・給与事務全般・販売促進物版下作成・イベント発案・商品開発・おまけの気学鑑定まで女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~

【ご相談はまずはメールでお気軽に。un-blanc@river.ocn.ne.jp】