九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「気学カフェ&バル」開店への道【1】

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

実はひょんなことからですが、カフェ&バルを開店させよう!ということになりました。

前々から話は上がっていたのですが、モチベーションが上がり意思決定したのは今年の4月でした。準備期間は6か月。開店日は10月18日と決めました。

最初の約二か月間はあらゆる情報収集とマインドを鍛えることに費やされました。

パートナーがいるとはいえ、本業をこなしながらの活動はなかなかしんどいです。

先日、とりあえず開店に必要な資格も無事取ることができました。

そして昨日物件を探しに動き始めました。場所は江戸川区の船堀というところです。

これから開店までの珍道中を、備忘録として折々綴っていこうと思っています。

 

本日は都内の飲食業の経理実務です。

 

~経理事務帳簿記帳・給与処理・一般事務全般・販売促進物版下作成・イベント発案・商品開発・人生相談・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~

【ご相談はまずはメールでお気軽に。un-blanc@river.ocn.ne.jp】