九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

100均商店街

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

女性起業家のみなさん、もしくはプレ女性起業家のみなさん、日々お疲れ様です。

昨日アスタキサンチンの話題を取り上げたら、夕方偶然!「いくらの醤油漬け」が届きました。北海道お土産だそうです!ありがとうございます!

 

さて今日は面白い取り組みをしている商店街をご紹介いたします。

100均商店街です。

100均商店街とは、商店街の各店舗が選り抜きの100円商品を用意することにより、商店街全体をひとつの100円ショップに見立てる事業で、新規客を開拓することがで き、また、各個店が主役となって事業を行うことができる。

というもの。

独自の販促方法だったのが全国各地に拡大しています。

大阪商工会議所では活発な活動をしているようですし、NPO-AMPでは全国各地の開催商店街のmapが見られます。

商店街に参加できなくても、これに参加している商店との取引で間接的に参加するという方法も模索できそうです。

ご参考まで。

本日は都内の飲食業の販売促進の打ち合わせです。

 

~経理事務帳簿記帳・給与処理・一般事務全般・販売促進物版下作成・イベント発案・商品開発・人生相談・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~