九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

起業準備ブログ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 

今更ながら・・・というのもインターネットがこの世に現れた時から、リアルタイムで利用してきた世代ながら・・・という意味ですが。

お恥ずかしながらブログの重要性を分かっていませんでした。

その昔HPは「閲覧数が命」の販促ツールでしたが、今は「名刺・会社案内」とも言えるweb上の顔=本店という立ち位置ですね。

昔はSNS、コミュニケーションツールと言えば掲示板のみでした。その掲示板が独立してweb上の営業本部、もしくは戦略的支店の立場として発達したのがブログなんでしょうか。(もちろんトピは管理者しか立てられませんが)

 とにかく。プレ女性起業家の皆さん、起業を思い立ったらブログを書き始めましょう。そして既女性起業家の皆さん、ブログ書いてますか?ブログは「社長の主張」もしくは「優秀な営業マン」です。

 

 ~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~