九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

二黒土星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は二黒土星について少し書きます。

二黒土星は土の精気を持ちます。母なる大地です。全てを包み込み大きな慈愛を持ちます。

太陽の恵みを受けて、絶大な生産力を持ちます。
また、田や畑となって種子を育て上げる忍耐力とねばり強さとを持ちます。
しかしながら岩石のような硬さはなく、それなりに形を自由に変化させることが出来ますし、天から降る雨をしみ通らせるような柔軟さも持ち合わせています。「万物は土より出でて土に復る」ということから、古いもの、過去が蒸し返されるという意味もあります。

十二支…未申
五行…土(湿)
季節…7.8月・晩夏
時間…PM13:00~PM17:00(未申の刻)
易象…坤
色 …黄、黒
人 …母
味 …甘い
体 …脾臓
感情…欲情
五常…信
形状…四角形、台形、凸凹のない平坦な形
数字…5.10

 ●このことから以下のことが関連づけられます。

①行動

 生産する、働く、など「労働」を示します。

②感情

 真面目、誠実、一途→頑固、土星系は「欲」の星から「生存欲」

③人体

 お腹のあたり、消化器系

④人物

 本人は「母」です。女房役姑、婦人、老婆、労働の意から労働者、農夫、庶民、一般大衆

⑤職業

 全般に労働を意味します。肉体労働、農業、高級品などを扱わない大衆向けの職業を示すことが多いです
 何となくイメージできましたか?二黒土星の人または坤方位では、一般大衆向けの特にご婦人を意識したお仕事が向いているかもしれませんね。

 

本日は開業打ち合わせと物件探しです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~