九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

15分前行動

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。各地で水の事故が起こっています。十分ご注意ください。

 さて、暑いと何かと行動が鈍りがちですが、やるべきことは減る訳もなく・・・時間のやりくりも鈍りがち。女性起業家の皆さんの中には、「母」「妻」「社長」と三足の草鞋を履いてらっしゃる方もいて、世間は夏休みということもあり、いつもの調子が狂うこともしばしばではないでしょうか。

5分前行動は当たり前、time is money、隙間時間の活用・・・時間に関する啓発は色々あれど、ここはひとつ15分前行動を心がけてみようと思います。

人間とは不思議なもので「直前になると思い出す」という習性があるみたいです。(私だけかもしれませんが・・・)

効率化を図るつもりで「アレするついでにコレもやっとこう」と計画を立てても「あ、忘れてた。時間がないや」となった時にフォローする時間を確保しようとする試みです。頑張ります。

 

本日は税務署へ行きます。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~