九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

五黄土星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は五黄土星について少し書きます。少しお伝えするのが難しいです。

五黄は黄土で大地、地球を表しています。(同じ土星である二黒の場合は、黒土で耕土を表しています。) 
大地は、万物をはぐくむ反面、これを腐敗消滅させてしまうこともあります。
この両極端な作用が五黄の大きな特徴です。
また、中央に位置することから、帝王の星とも呼ばれています。
周囲に八星を従えており、支配者としての作用も強くあらわれます。

十干…戊(つちのえ)・己(つちのと)
五行…土(湿)
方位…中央
方位…中央
季節…四季の土用
色 …黄
人 …すべての人
味 …甘
体 …脾臓
感情…欲情
五常…信
形状…不定形
数字…5、10

五黄の象意は特異です。

・暴欲・強請(きょうせい)・高利貸し
・大小便・便所
・一家離散(いっかりさん)・非常識・不景気
・逆行・腐敗
・凶暴・壊滅
地震・天変地異
・塵埃(じんあい)・破産・錆(さび)
・再製品・屑屋(くずや)
・葬儀・死屍(しし)・墓地

などを意味します。良い意味がひとつもなくものすごく剋気強く悪気漂う象意ではありますが、これが五黄土星の人物を表すものではありません。

五黄土気のパワーは非常に強く、古く不要なものに対しては破壊も辞さない力があります。

五黄方位は万人にとって悪い方位となりますが、強力なクリーニング作用というべき万物を廃し万物を創生するという力を正しくご理解ください。

 本日は資料作りの後、横浜の実家に帰省します。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~