九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

販売促進方法【新聞折込】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 さて、以前かもめタウンとポスティングについて検証しました。今回はさらに似たような新聞折込広告について考えてみようと思います。

「配布エリア」

これはそのまま好きな新聞配達地域を指定できます。が、ポスティングのようにセグメントは不可能です。さらに当然ですが、新聞を購読している家庭や事業所に限定されます。

「反響率」

ざっとおおまかですが、反響は0.01%前後と言われています。10,000枚配布して1件が目安になります。この数字ははっきり言って低いと言わざるを得ません。

「料金」

新聞折込み広告の平均コストは、東京の場合で一枚あたり約3.4円程度です。一番安価と言えそうです。

「チラシのデザイン性」

スティングに対して自由度は限定されますが、それでも工夫次第ではインパクトのある表現は可能です。

「ノンクレームむしろ歓迎」

スティングと違って折込広告自体を楽しみにしている層があります。圧倒的に注目率が高く、また新聞折込による信頼度が加味されます。

 いかがでしょうか。ご参考まで。

本日は川崎市の小売業の実務とアドバイスです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~