九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

八白土星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は八白土星について少し書きます。

 八白土星は土の精気を持ちます。積み上げられた土です。山を表し不動の意味を持ちます。
季節は冬から春、陰から陽に変化するときであり、新しい出発や物事の節目を表しています。
時間は夜中の一時から五時までを示し、夜中から夜明けを迎える時刻で、活動を開始する時間帯です。

この事から「終わり」と「始め」をかねて持つものとされ、変化・継ぎ目・停滞を意味します。
また、山の意味から不動産・貯蓄の意味も持ちます。強欲は五黄土星の暴欲に次ぐ強烈な欲望を示します。

十二支…丑寅
五行…土(湿)
方位…東北
時間…AM 1:00~AM 5:00
季節…1月、2月、初春
陰陽…陰
色 …白
人 …若い男子
味 …甘い
体 …手
感情…欲情
五常…信
形状…山形、凸型
数字…5、10
易象…艮
 

 ●このことから以下のことが関連づけられます。

①行動

 気分が変わる、仕事が変わる、仕事を辞める、 改革する、改良するなど「変化」を示します。

②感情

 土星系は「欲」の星から「強欲」頑固、けち

③人体

 関節・骨・手・足など「曲がる」ところ

④人物

 本人は「若い男性」です。働き手、家族など身の回りの人、ファミリー

⑤職業

 堅くて肉体派の職業。山に関係する仕事。継ぎ目に関係する仕事、不動産に関係する仕事。

 

何となくイメージできましたか?八白土星の人または艮(北東)方位では、不動産に関する仕事や仲介業が向いているかも知れませんね。

 女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~