九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

日本アカルミー賞

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。涼しくなりました。体調管理に十分お気を配って下さいね。

 さて、起業とは少し違うかもしれませんが。

寺田倉庫株式会社ではminikuraのサービス(倉庫・物流・ITの統合プラットフォーム)を使った新しいサービスアイディアのコンテストを開催しています。

 世の中があっと驚く「生活の革命」を起こすようなサービス開発の発想を競い合うコンテストです。あなたのとっておきのビジネスアイデアを陽の当たる「アカルミ」へと出してみませんか。
「日本アカルミー賞」ではそんな新しいアイデア事業化し、事業として運営し、続ける人を募集します。

とのことです。選考された場合、事業化し運営出来る方、ということで経営ではないようですが、ある意味起業とは言えそうです。

応募は9月末まで。詳しくはこちら。

本日は川崎市の小売業の実務とアドバイスをします。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~