九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

線路

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 何をするにも「良い日を選ぶ」ということはやはり大事なことですし、気になるところだと思います。今日は線路について少し書きます。

 気学の言葉に線路というものがあります。電車の線路のようにその上に乗って進めると、物事がスムーズにしかも勢いよくぐーっと上がるように進んでいきます。そのように発展していく道を線路と言います。発展性の法則の事です。

 この線路はどういう時に使うのかといいますと、一番の基本は方位を用いない場合です。自分の家を改装する。(増改築は家相も必要になりますので注意)新装オープン。地鎮祭の日。新製品の発売日。新メニュースタートの日。などなど移動がない時です。

線路の選び方は日盤中心でいきます。月盤と年盤が合えばなおいいですがまずは日盤が一番です。この時は本命で観ます。月命は必要ありません。

細かいことを言うと、開店の日、広告の日、新装開店、これなどは月盤も合わせた方が良いと言われています。会社を興すなら当然年盤まで合わせた方が強いです。

またダイレクトメールなどももちろん線路の日にします。この場合届く日を合わせます。

線路とは中宮の星と十二支のグルーピングのことです。表にしてみると

1、4、7は 子、卯、午、酉

3、6、9は 丑、辰、未、戌

2、5、8は 寅、巳、申、亥

ということです。遁甲盤で確認してみてください。

方位がないものを方位で取るのはNGです。ご興味のある方は実践してみてください。

本日は自社の実務です。

 ~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする