九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

行動しない人・続き

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 人はなぜ、やりたいことがあると言いつつも行動せずに終わるのでしょうか。

少し考えてみると、色々なタイプがあるように思えます。

■「できない」理由をつける
 「時間とお金がない」がダントツ一位でしょう。

■心配症
 「失敗して無一文になったらどうしよう」など、失敗した時のイメージが先行してしまうタイプ。

■完璧主義
 「もっと経験を積んでから」など、準備不足を理由に実戦しないタイプです。

■散漫型
 あれもこれもと何から手をつければいいのかわからないというタイプです。

■恥をかきたくない
 誰にでもある感情だとは思いますが、人にどう思われるのか気にしすぎるのはよくありません。

■やっているつもりになっている
 例えば、関連本を読んだだけで「着実に前進している」と思い込むタイプです。

■相談しすぎる
 あの人はこう言った、この人はああ言ったなどと人の影響を受けやすく、人の意見に振り回されるタイプ。

■あきらめが早い
 始める前から脳内でシュミレーションをして、悪い結果を出して諦めてしまいます。
 夢も願望も、叶えるためにあるのだと思います。夢を語るのも大事ですが、実現するための行動をとらなければ永遠に叶いません。 「くじけずに行動し続ける心」が起業家には一番大切なことであると思います。

日は士業の方との打ち合わせです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~