九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

冷え対策のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 朝晩はすっかり冷え込むようになりました。

よく御存じのとおり、冷えは女性の大敵ですね。

冷えは血液や体液の循環が悪くさせ、むくみや肩こり、貧血や自律神経失調症を悪化させるとも言われています。基礎代謝や免疫力を低下させることにもなります。

そして冷え体質は、肌のターンオーバー機能も低下するため、肌あれや乾燥などの肌トラブルにつながります。

皮下の毛細血管の血流もダウンするので、くすみやシワなどの肌老化を招きやすい状態になります。

朝1杯のお湯を飲んで内臓を温めたり、ショウガや根菜など体を温める食品を摂るように心がけましょう。中でも【葛】が有効であると知られています。今年はこの葛も取り入れてみようと思っています。

もちろん、極端に常軌を逸する量の摂取は禁物です。

日は某商業施設の調査・リサーチです。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~