九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

5つの要素をもって人の夢が実現する

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。

 5つの要素とは「木火土金水」の要素です。気学の教えです。

「木」三碧・四緑 は 発展・向上・拡大

 ↓

「火」九紫    は 知識・情報・知恵

 ↓

「土」二黒・八白 は 忍耐・継続・変化

 ↓

「金」六白・七赤 は 経済・金銭・悦び

 ↓

「水」一白    は 人間関係・健康・ネットワーク

 ↓

「木」・・・

と相生していきます。

例えば木星の人は「火」の知恵や「水」のネットワークを得て、発展しやすい星ですが、「土」の忍耐がなく「金」のお金が得にくい星です。

そのため「土」の坤と艮の方位と「金」の酉と乾の方位を三碧(もしくは四緑)と九紫と一白の星を使ってその気を取り、五つの要素を補完します。

苦手分野を補完する吉方位の取り方をするのは、夢の実現には必要なことです。

本日は川崎市の小売業のアドバイスと実務です。

~女性の起業相談・人生相談・販売促進アドバイス・経理アドバイス・イベント発案・商品開発アドバイス・販促物版下作成・おまけの気学鑑定まで。女性起業家専門のオーバルアドバイス&アウトソーシングの株式会社アンブランです~