九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

知ってますか?お金の性格

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

 

 あっという間に今年も12月。色々物入りな季節になりました。

母であり、妻である主婦の女性起業家のみなさんも、若干頭の痛い季節ですね。

 一番お金のことを意識する時期かと思うので、この機会にお金の性格(と言われている)ことを少し書いてみようと思います。

 

 というわけで、とっても陳腐なブログタイトルとなってしまいましたが(笑)まあ12月だし、たまには方の力を抜いたこんな話題もいいのではないかと思うことにします。

 さてさて、お金はどんな性格をしているのでしょうか・・・

1.お金はさびしがり屋

 よく聞きますよね?だからお金は寒くて暗い所に保管しておくのです。金庫の中なんて最高です。するとさびしがり屋なので、仲間を連れてこよう!って思うらしいんです。

2.お金は人に喜ばれるのが好き

 手放した(使った)お金に仲間を連れて戻ってきてもらわなければなりません。ではどうしたら好かれるのでしょう? 実はお金は「人に喜んでもらうために使ってくれる人」が好きらしいんです。先日「飢饉普請」でも書いたような資産家みたいな人。ああいう使い方ができる人が好きなんです。

3.お金が嫌いなこと

 では逆にどんな人が嫌いかというと・・・

 ●ギャンブルする人

 ●贅沢する人

 ●貯め込む人

こういう使い方する人は嫌われて、帰ってきたくないって思ってしまうそうなんです。注意しましょう。

4.お金が好きな環境

 これはズバリ「すっきりした環境」です! 当然と言えば当然ですね。だから古今東西、お金と掃除(特にトイレ掃除)の話は、どこの運勢・開運・占いのあらゆるジャンルを見ても、共通事項なんです。

逆にごちゃごちゃした部屋は苦手で、出て行ったら二度と帰りたくないって思ってしまうらしいです。

5.お金はマグロ?!

 「動いてないと死んじゃう」くらいに動くのが好きなんだそうです。もしくは長距離ランナーとでも言うのでしょうか。

 あと、この言葉は重要なので覚えておいて下さいね。

「お金と水は流さないと腐る」

そしてお財布から一万円を出すときは「ありがとう、また仲間を付けて戻ってきてね」と言ってと言ってお別れします。

 

どうですか? なかなか興味深いでしょう? とりあえずご参考まで。

皆様豊かで楽しい年末年始になりますように。

本日は川崎市の小売業の実務とアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする