九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年の一白水星

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

今日は一白水星についてです。

 

 2014年、振り返ってみるとなにか新しい動きがスタートしていたと気付くことでしょう。多くの一白水星人がライフスタイルを、多かれ少なかれ変化させたのではないでしょうか?

例えば起床時間を変え、一日のスケジュールを組み替えた人。また新たな人生観に出会い、人生の目標を掲げた人などなど。ひとそれぞれですが、何か新しい芽が出始めた一年であったことと思います。

そして2015年。目標と方向は明確になり、新しい世界に向かって歩き始めます。

 春から忙しくなります。

次から次へとやるべきことが降ってきます。時に逃げたしたくなることもあるかと思いますが、逃げることは不可能です。矢のように降り注ぐ変化に果敢に立ち向かっていってください。

 人間関係も大幅に変化することが考えられます。もしくは変化し始めています。

前半はぎくしゃくして何事もサクサク進みません。これは本人のせいではなく、周りの環境とタイミングが合わないだけです。時期を見ることも必要です。

夏までは自分でできることをどんどんやりましょう。一人で勝負です。やがて周囲とギアがあってきます。そして実は巨大な成果が待っている事を実感するでしょう

 ですから、準備はしっかり。そして味方を付けましょう。応援者を増やしましょう。孤独にならないこと。これがキーワードです。

実はこれが意外にも苦手なことです。一白水星は思いやり・愛情深い星ですが、地味な性格です。孤独なんて平気なんです。むしろ歓迎すら覚えます。

 2015年、一白水星は東に回座します。若い人との交流をたくさん持ちましょう。そして明るく朗らかにはしゃぎましょう。これが開運のコツです。

反面、目上の人とのトラブルは絶対に回避すること。おおごとになる可能性がありそうです。

そして盛運とは言いながらの暗剣殺です。交通事故や盗難には十分注意が必要です。

おまけ。一白水星の男性のことを実家がとても気にかけています。連絡をとって安心させてあげてください。

本日は川崎市のサービス業の実務とアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする