九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美子です。

  

2015年の始まりです。

困難な時期かもしれませんが、ピンチはチャンスと前向きにとらえ、前進していきましょう。

 

さて、おとそ気分でお正月らしいお話を。

 

干支は60個あるのご存知でしたか?

ヒントは「還暦」。

 

えとは「え=兄」「と=弟」

そもそも「カンシ」と読むのであって、「じゅうにし」ではないということ。

十干と十二支の組み合わせであって、60個あるということなんです。

 

それぞれのえとには5種類あります。

今年は乙未。

この生れの人は、白羊または玉羊といいます。

羊の中で一番美しい羊です。美男・美女が多く生活の困難はない、運勢の強い羊です。運動神経もよく羊の中では一番とされています。

ただ、実用的な面は少なく身体も弱く引込み思案です。臆病で、短気な面と勝気な面があります。外見は優しく見えても意地が強く、活動力はさほどあません。美形の人が多く、諸芸に通じ常識もありますが応用のきかない人です。特に外交的な面に弱く保守的です。こつこつと積み立てて物事を完成させるタイプです。結婚はまとまりにくく、他人に頼むことを嫌います。

 

ご自分の干支は何か調べてみるのも一興です。

 

ご自分で調べられないという方、メール、もしくはコメントいただけたら、1-4日に限りご回答差し上げます。

 

では頑張って良い年にしていきましょう!

 

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする