九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015年の五黄土星

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。今日は五黄土星について記録しておきます。

  五黄土星の人はその持つ象意とはうらはらに、実は地道で確実な性格で、また愛情深い星です。薄情な五黄土星で人生が開けている人は少ないでしょう。

そして反面その象意を連想させるかのような「サバイバルの星」ともいえるようです。時に「地球が爆発しても生き延びる星」と揶揄されます。この星の人はピンチの時にとても頼りになる人です。

特に運の強い人ほど人相が悪かったりするので、実は人間関係が苦手という人もいるかもしれません。

 でも2015年はニコニコしていないとだめです。不機嫌そうな顔はNGです。周りの人と仲良く楽しく接し語り合いましょう。外食は大吉です。特に女性はノリノリキャピキャピがいいです。独りご飯なんてもっての外。なるべく沢山の人と交流をもつこと。それだけで収入が増えるなんてこともあるかもしれません。

ただし、軽口には注意を。口は災いの元ということを忘れずに。

 また、2015年は経済的にも安定します。実はここ数年前から経済的な不安に付きまとわれていた感じがしていましたが、昨年あたりから徐々にですが回復のきざしが見えてきたのではないでしょうか。事業の基盤が確立し、安定した収入を得るようになる人もいるでしょう。

そうなると自然と次の目標を自覚するようになります。自分の役割は何か。使命は何か。部品がなければパソコンができないように、心臓がなければ人間が生きられないように、個がなければ組織は成り立ちません。克己して自分のやるべきことを為しましょう。

それは時として「一見損のように見える」何かを伴うこともあるでしょう。援助は金銭であったり、情報であったり、時間であったり、精神的なものであったりするかもしれません。

その損は2016年以降、大きな益に切り替わる時が来ます。

今一度自分の責務ただし、役割を果たすべく取り組んでいってください。

 

日も親戚筋の年始ご挨拶回りです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする