九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

幸運の掴み方~ラッキーガールになるには・後編~

 おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 昨日のブログの続きです。

「自力で運を引き寄せる」にはどうしたらいいのでしょうか?

周りにいる世の中のラッキーガールに共通する点を、私なりに探してみました。

 

■好奇心旺盛でいる

 何がラッキーに働くかなんて誰にもわかりません。興味のないこと・自分には必要のないと思い込んでいることを食わず嫌いでいると、チャンスを逃してしまうかも。見つけた小さなチャンスはいずれ大きなチャンスへ変わっていく可能性もあります(わらしべ長者的な)。そこから新しい発想が生まれることもあるのではないでしょうか。

 

■お金と水を腐らせない

 他人のためにお金を使うことができるということ。これは単に気前よく浪費するということではないありません。使うべき時大事な時に、お金を使えるかどうかということです。「お金と水は流さないと腐る」と言います。流すことでまた運が帰ってくるように思います。

 

■言霊を大事にする

 人から発せられた言葉には魂が宿り、実体化していくと言います。「噂をすれば影」という諺もありますね。ですから自分から発する言葉は「美しく・丁寧」でなくてはいけません。そして運のいい言葉を使いましょう。何かをお断りしなければならない時も「疲れている・面倒臭い・時間がない」などというネガティブなワードは使わない、言葉を選ぶセンスも大事です。

 

■最後に思い込む

 自分はラッキーガールだと思い込むこと。この究極の思い込みはとても重要です。まずはラッキーな自分を好きになり、そして他人を好きになり、最後に他人から好かれること。これですべてがラッキーになるとは大袈裟でしょうか。

 

【番外編】

■そして・・・やっぱり、掃除!(笑) 

 

いかがでしたでしょうか?

ラッキーガールがやっていそうなことを探してみました。

今日も皆さんがラッキーでありますように。

 

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする