九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

女性起業家のためのセミナーや交流会に参加しましょう

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

 先日起業に不安を覚える方のために、一冊の本をご紹介しました。

「不安を覚える」ということは、言い換えれば「慎重である」ということです。

過度にネガティブにならない限りは、悪いことではありません。

(石橋を叩いて叩いて割ってしまわない限りは。)

 

逆に自信満々で、「やるっきゃない!!」と意気込みがすごい人はどうでしょう?

これまた、決して悪いことではありません。

チャンスを掴む、機を見る目が優れている方も多いようです。

 

どちらのタイプを見ていても、やはり事前の準備の一つとして、

「起業セミナー」や「異業種交流会」などがあれば、積極的に参加することをお勧めします。

 

f:id:un-blanc:20150218084433j:plain

そして、孤独になりがちな起業済の女性起業家の方にも「異業種交流」はお勧めです。

 

独りで考え込んでいたり、一人で舞い上がっていたりしていては、どうしても視野が狭くなってしまいます。

 

やっかいな「思い込み」から脱出するのは、やはり外界からの刺激です。

 

必ず、有益なものと出会えるはずですから、積極的に自分の肥料となるものを集めてきましょう。

 

その中で「考えるべきこと」と「考えなくていいこと」が見えてくるはずです。

 

本日は女性起業家交流会の後、川崎市のサービス業の実務とアドバイスです。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする