九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

人間関係と恋愛運UPの雛祭り~3月の開運術~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

寒さの中にも春の足音を感じるようになりました。

弥生3月の一大イベントと言えば雛祭りですね。

 

f:id:un-blanc:20150301091059j:plain

 

良縁を望むのは人の常。なにも恋愛だけにとは限りませんね。

女のお子さんがいる女性起業家の方はもちろん、いらっしゃらない方もご自身のために、ぜひお雛様を飾りましょう。

(特にいわゆる【玉の輿】を狙うなら必須です)

 

「高価だし、スペースもないし。」とおっしゃる方には、男女一対のものでもOK。

できれば北側に南を向けて飾り、男性は西側女性は東側においてください。

雛祭りが過ぎて、慌てて片づける必要はありませんが、ホコリはNGです。

いつもキレイに。

そして3月3日には可愛らしい手まりずしや、華やかなちらしずし、ハマグリのお吸い物、甘酒など頂いてお祝いしましょう。

 

また3月は「温泉と衣類に財運あり」の月柄です。

ぜひこの月の吉方位の温泉へ行きましょう。できればその時に衣類を購入するのがお勧めです。

そのあとで、自身のワードローブの見直しや衣服の手入れなどをしましょう。

衣類=繊維が縁と円を呼びます。

 

そして3月21日は春分の日です。

昼と夜の長さが同じなので、陰陽のバランスが取れた日です。

言われているのは「今の状態がストレートに現れる」ということ。

今の状態を確認するのにいい時です。

何が足りてて何が足りないのか、自覚できる時でもありますので、自分の運の仮決算のつもりでしっかり見つめなおしてください。

恵方詣りも是非行いましょう。

そしてこのお彼岸の時期には、お墓参りをしてご先祖様にご挨拶とお礼と報告を。

 

本日は自社の業務です。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする