九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

商品開発における素材発掘のためのあれこれ

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

最近スーパーマーケーットめぐりが楽しくてしょうがありません。

 

これは、自分の将来設計の一つでもある「気学カフェ&バル」開店への

商品開発準備も兼ねています。

 

スーパーとコンビニの縄張り争いが激化している昨今ではありますが、

コンビニがスーパーに太刀打ちできない唯一の点と言ってもいいのが、

「豊富な(面白い)品ぞろえ」にあると考えられます。

 

今日発見したのが、コレ。

f:id:un-blanc:20150310222015j:plain

ご存じの方もいらっしゃいますでしょうか。

 

FOODEXとかフードショウなど、有明で開催されるイベントにいけば

沢山の面白いものに出会える可能性は高いのですが、、

個人で行くのは(招待状が必要な場合が殆どなので)なかなかむずかしいのです。

 

しかも、選ぶすべてが当たりだとは限りません。

そもそも全部をじっくり見て回れるなんて、ほぼ不可能ですし。

 

その点、スーパーではすでにバイヤー厳選済みの商品が並んでいるわけですから

手間は最大に省けるわけです。

 

 

さてさてこの商品。

カロリー30kcalですよ?

 

ターゲットは健康志向のダイエッターなわけですから、活用方法は色々ありそうです。

 

「冷やし」向けかな?

とか

何の味が絡みやすいかな?

とか

色々想像していたら、面白くなって買ってしまいました。

 

そのうち実食レポートできればいいなと思っています。

 

でも、ちょっとお高め・・・かな?

1玉143円でした。

 

本日は川崎市の小売業のアドバイスと実務でした。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする】