九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

販促的内装に使える素材~マグネットペイント~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

販促的内装塗装シリーズ第二弾です。

 

「マグネットペイント」ってご存知ですか?

 

その名の通り、「塗ったところに磁石が付く」という塗料です。

錆び難くした鉄の粒子を含んでいるので、磁石がくっつくというものです。

ターナー色彩株式会社など数社から販売されています。

 

f:id:un-blanc:20150314092454j:plain

 

実はこれ、昨日ご紹介した「チョークボードペイント」の下に塗ることができるんです。

そうすると・・・

「くっついたり、描けたりする壁」ができるんですね。

上塗りのチョークボードペイントは色も豊富なので、楽しい内装にすることも可能です。

 

チラシやクーポンなどをマグネットクリップしてはったり、吊るしたり。

お教室での活用はもっともその性能が生かせるのではないでしょうか。

 

屋内壁である石膏ボード、プラスターボード、モルタル、コンクリート、木部等。

塩ビクロスにも施工可能ですので、撤去の場合は壁紙を剥がせばオーケーです。

施工は「極力平滑に」と「ある程度の膜厚」が必要です。

マグネットペイントとチョークボードペイントの間にも、プライマーをかませる必要があったりと、大掛かりな塗装になる場合は、業者に依頼した方が無難です。

必ず施工要領書を確認してから施工して下さいね。

 

本日は自社の業務です。

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする】