九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

トヨタとマツダの業務提携を九星気学で分析してみる

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

たった10日ほど前に、ちょっと気になったということだけで

マツダ株式会社のCMの五行と九星の分析をしてみたのですが(こちら)・・・

 

昨日こんなニュースが入ってきました。

トヨタマツダと環境・安全技術で業務提携、基本合意

毎日新聞 5月13日(水)21時9分配信

 

マツダは前期当然黒字決算でした。

 昨年、株式の併合(5株を1株に併合)、単元株式数の変更(1,000 株から100 株に変更)し、株主への配当の適正化もしています。

 

でも他同業社に比べて何故か株価は低調でした。

 

この発表を少し鑑定してみましょう。

トヨタ豊田章男社長 八白土星

マツダの小飼雅道社長 一白水星

 

年盤ではどちらも厳しいもののマツダ社長は盛運期です。

 

5月の遁甲盤ではトヨタ社長は陥入月を抜け暗剣はかかってますが盛初の月です。

マツダ社長は巽宮で盛旺ですから、どちらにとっても良い時期と言えそうです。

 

日を見てみるとどちらも線路には乗っていませんが、二黒中宮日で月番と同じです。

 

トヨタには鑑定士の方がついていると聞いていますが、これを見るとマツダにもいらっしゃるようですね。

(どちらか一方だけについているならば、そちらの線路にのると考えられるからです)

もっと言うと、今年八白は一白に同会しています。

さて、この業務提携どちらに分があるでしょうか? お分かりになりますか?

 

自動車業界の銘柄では、マツダ株はなぜか低調で割安感があったので

私も今回、一口お祝い買いをしました。

どちらにしても日本国内の技術提携は、非常に喜ばしいことと思います。

 

un-blanc.hatenablog.com

 

ご相談はお気軽に。女性起業家専門アドバイザー山崎恵美子へメールする】