おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。
売れる商品=良い物 ですが、
良い物≠売れる商品 となる場合があります。
良い商品には当然「利点」があります。
例えば「万能ハサミ」を買ったとします。
このハサミは小枝でも段ボールでもカーペットでも切れます。
「へぇー、すごいね」これが「利点」です。
ではこの何でも切れる万能ハサミを使ったらどういうことがおこるでしょう。
・カーペットをゴミに出すとき粗大ごみ料金を払わなくて済む。
・庭師に頼まなくて済む。
・自分で何でも切れるので、好きな時間に片づけをすることができる。
これが「利益」です。
また「新開発のコラーゲンドリンク」だった場合。
「従来に比べてナノ分子化した・・・が吸収を高め・・・」これが利点。
これを飲んだら
「肌の調子がよくなる」→「お化粧が楽しくなる」→「綺麗になる」→「彼氏ができる」
「肌にハリが出る」→「若返る」→「気分が明るくなる」→「好感をもたれる」→「彼氏ができる」
という具合です。
この「利益」の部分を上手に語る・伝えることができるようにしましょう。