九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

夏至の日の恵方詣り

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

ちょっと番外編です。

 

夏至の日(6/22)の恵方詣りはされましたでしょうか。

年に何度か恵方詣りのチャンスはあるのですが、夏至の日は結構重要なチャンスを持っています。

 

当然お願いをするわけです。

基本、願いは一つですが、色々修飾語を付けていいそうです。

 

例えば、「家が欲しい」が願いだとすると。

・〇〇駅から徒歩10分以内で、

・土地30坪くらいの、

・巽に張りのある一戸建てで、

・3500万円くらいの物件。

という風に(笑)

 

歳徳神さまが、そこまで個人の願いを把握されてるとはなかなか考えにくいですが、

まあ、これもお作法だと思って実行されるのも良いかと。

なんたって、やってみないことにはわかりませんからねぇ。

 

私もお参りしてきました。

願いは漠然と「チャンスを下さい」です。

 

帰り道。

f:id:un-blanc:20150625204308j:plain

川を歩いて登る、シロサギ(?)一羽に遭遇。

あと。カルガモ親子、2家族にも会いました。シャッターチャンスは逃しましたが。

 

午前六時。

気持ちの良い朝でした。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです