九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

新規事業の起業アドバイス

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。

 

先日、縁あってお知り合いになれた女性起業家の方と、彼女の新規事業についてミーティングをする機会を頂きました。

 

彼女とは、とあるセミナーでお会いしてからまだ一年足らず。

たまに交流会でお会いして軽い世間話をする程度のお付き合いだったのですが。

 

これまたとあるSNSで、私の差し上げたコメントがなにか彼女の中のスイッチを押してしまったらしく(笑)、

「じゃ、お会いしましょう!」

と言うことになったのでした。

 

久しぶりにお会いした彼女は、髪を切って一層可愛らしくなってました^^

溢れる思いを書き綴ったメモを拝見し、説明をしていただき、一緒に内容を堀りさげ・・・

ところどころ、溢れるパッションで「自分でもなんで書いたかわからない」と仰る単語が出てきたり(笑)

 

ランチには、お土産にご持参くださった、美味しいお弁当を頂きながら子育てのことで盛り上がり・・・

 

後半戦はプロジェクトを実行に移すためのアドバイスをさせていただき終了となりました。

久しぶりにワクワクした3時間でした。

いやー、起業ってほんとに楽しいものですね。

今後の進捗についても、ご連絡いただけるそうで、とても楽しみです♪

 

まだプロジェクトの内容は公開できませんが、固まったらここでもご紹介させていただきたいと思っています。

 

今回は気学鑑定抜きの純粋な「起業アドバイス」でしたが、これはこれでとても充実し、また私も勉強になったセッションでした。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです