九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

女性起業家 大関 綾さん

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。

 

ふと、彼女の情報を目にして、考えるところがあったので記録しておこうと思います。

 

覚えているのは、テレビの情報番組であどけない少女がインタビューを受けている場面です。

とあるビジネスオーディションで、最年少受賞者という内容でした。

 

彼女の作品である「ノーブルタイ」は、とても斬新なアイディアで驚いたのを覚えています。

これをきっかけに、たしか30万円の資本金で会社を設立した(する?)。と言っていたのを記憶しています。(不確かです)

 

そんな彼女もはや23歳。

ますます輝きを増し成長し続けていらっしゃるようです。

 

【勝手に鑑定】

そうなると、どうしても勝手に鑑定を始めてしまう悪い習慣を持つ私です。

彼女のホームページには経歴が掲載されているので、後付けの鑑定になってしまうのですが、今回私の方に発見があったので、記録しておこうと思います。

 

本命 八白土星 (九紫火星胎年加味)

月命 一白水星

 

私の発見 と言うのは14歳で受賞と言うところです。

九星気学では、「小児は月命で鑑る」というのが共通のセオリーです。

では何歳までを小児とするか?

と言う点においては、流派によって18歳までとか15歳以下とか様々です。

 

私が師事している村山先生の講義内容からはおおむね「10歳以下」とされていますが、今回はこれに非常に納得した次第です。

 

八白土星の人は目標をコレと定めたら、不屈の精神で必ず成し遂げます。

彼女はわずか14歳で自分の道を見つけ、次々と目標を定め、クリアしていきます。その姿はまさに八白土星そのものです。

早々と賞を受賞したり、誰も想像しなかったようなアイディアなど、九紫火星の要素も持ち合わせているようです。

月命一白水星で、幼少のころは幼いながらにご苦労が多かったかもしれません。

傾斜三碧木星で、新商品や斬新なアイディアで世間を驚かせる要素を持ち、

同会六白金星で、社長業をこなす。

 

テキストに載っても良いくらいのケースです。

ただ姓名は整えられた方が良いように思います。

 

彼女の陽運気はまだまだこれから。

今後の運気をしっかり掴んでぜひ「平成のcoco」となっていただきたいと思います。

これからがとても楽しみで、注目したい女性起業家さんです。

 

1992年3月20日 東京都に生まれる

2006年11月14歳ビジネスオーディション出場
中小企業経営者の方々に混じりビジネスオーディションへ応募。本大会へ進み、月刊アントレ賞と来場者賞を受賞。14歳8カ月という最年少記録を樹立。

 大関 綾 プロフィール

Aya Ohzeki Official Site|オリジナルネックウェア&ネクタイ |ノーブルタイ・ビズタイ・セパレディ

 

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです