九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

4月の提出・納付期限予定表

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

さあ、4月です。

あとひと月もすると、暦は夏へと季節が移っていきます。

月末はゴールデンウィークです。日程調整や取引先へのご案内も忘れずに。

 

 4/11(月)

●源泉所得税・住民税特別徴収分の納付(3月分)

 

4/15(金) 

●給与支払報告に係る給与所得者異動届の提出

 

4/20(水) 

●所得税及び復興特別所得税の確定申告納付振替日(口座振替の場合)

 

4/25(月)

●個人事業者の消費税及び地方消費税の確定申告納付振替日(口座振替の場合)

 

4/30(土)

●軽自動車税の納付 ※市町村の条例で定める日まで
●固定資産税(都市計画税)の第1期分の納付 ※市町村の条例で定める日まで
[以下、5月2日まで]
●健康保険・厚生年金保険料の支払(3月分)
●労働者死傷病報告書の提出(休業日数1~3日の労災事故[1月~3月]について報告)

 

 新入社員も迎えられた企業もあるでしょう。出会いの季節です。

縁がはじまるのは「縁が起こる」と書いて縁起が良いものです。

良縁として続いていく努力を、お互い持ち続けたいものですね。

 体調管理も怠らずに。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです