九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ウインドウズ10「強制アップデート」に怒り心頭

 

巷では、ウインドウズ10の「強制アップデート」に戦々恐々しているようで

 

「そんなアホな」と一笑に付していた私もたった今

偶然アップデートの起動最中に出くわしました!!!!!!!!

 

そのさまたるや、まるでウイルスに感染したような状況です。

 

なんの変哲もない通常の「アップデート」に見せかけてーの

まさかのウインドウズ10へのアップデート。

 

おもわず「電源を切らないでください」のメッセージを無視し

強制終了で事なきを得ましたが・・・

 

これが「お風呂に入っている間」とか「寝ている間」とかだったら・・・!!!

 

 

誤解がないように言っておきますが

Windows10が悪いと言っているわけではありません。

 

確かに使い勝手、悪いです。

(慣れないから?)

印刷ひとつ苦労しますが、そんなことじゃないんです。

 

現に私の2機目はWindows10です。

 

長い人生経験から(笑)単にOSをアップグレードすると、

不具合が多くなることを経験済みなんです。

 

だから

新OSは新機種で。

旧機種は旧OSのままで。

 

いいんですよー

これはWindows7のままでー

余計なことしないでよー

 

友達が被害受けてましたがダウングレードってできるのかな・・・

 

Windows10への強制アップグレードのスケジュールを取りやめる方法はあるので、

まだ被害が無い方で、アップグレードが必要のない方は

対策を取られた方がよろしいかと。