九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

佳き日を選ぶ ということ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

とある専門職の方から

お仕事の面接オーディションを受けたいので

佳い日を選んでほしい

というご相談を受けました。

 

慣れた分野ではなく、なんでもスキルアップの要素が高いので

通るのは難しそうだと仰るのです。

 

幸い4日間の内から一日を選べるということで

早速鑑させていただきました。

 

f:id:un-blanc:20160708062749j:plain

 

線路の日を選ぶか、方位を選ぶか。

 

お勉強している方はお分かりですね。

 

私は方位を選びました。

 

結果は・・・

 

「本当は月曜日に結果が出るのですが、悩んでいるので水曜日まで待ってくださいって連絡が来ましたぁ(涙)」

と報告が。

 

ご本人にしてみれば、ダメもとで受けたので

「落とすなら早よ落とせー」という心境なのでしょう。

わかります。

 

でもそれは「最終選考まで残った」ということで、

しかも「悩んで頂いている」ということですよ。

 

ですから

「果報は寝て待て」とお伝えしたのです。

一白は6月は「待つことが肝要」。

 

そして木曜日。

「合格しました!!」

との嬉しい一報が届きました。

 

めでたしめでたし。

 

日を選ぶということは、実はとても重要なことです。

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです