九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

永六輔さん逝く

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

「昭和がどんどん遠くなる」

というより

「幻となりつつある」ように感じています。

 

生前の言葉で

「50歳台だけだそうですよ」

「テレビより活字を好む人の割合が多いのは」 

とありました。(いつの頃のコメントかは不詳)

 

そういわれてみれば私の若い頃は、

書店も図書館も充実していたように感じます。

 

多感な時期に偶然恵まれた環境があったことに

今まで気が付かないで来ました。

 

でも今思い返してみると、20代には

「1年で100冊の乱読に挑戦」なんてことをしてたこともあり(笑)

 

現在、時間がないことを理由に、書物から遠ざかっていたことを反省しています。

 

 

また、パーキンソン病からのリハビリ中には

 

リハビリより確実に結果が出るものはない

と。

 

辛い、痛い、苦しいけど、結果は必ず出る。

こんなこと他にはない。と

 

そうですね。

ちょっと努力したくらいで「結果が出ない」なんて

甘すぎますよね。

 

でも、

清く正しく努力しているならば

「結果は最短距離で=運よく」手に入れたいと思う。

そう思ってしまう私はまだまだ甘々でしょうか。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです