九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「気学カフェ&バル」開店への道 【17】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

 

私はいつか「気学カフェ」を持ちたい、というささやかな夢を持っています。

一応、本業の傍らひっそり夢活していました。

 

【始まりは船堀】

 思い起こせば三年前。

気学仲間と「船堀」でオープンしよう!と物件探しを始めたものの・・・

気分はワクワクで盛り上がるも、時期も場所も気に乗っていなかったんでしょう。

成らず。

 

【次に自宅カフェ】

去年思いついたのが、そのうち子供が巣立ったら自宅を改装して

「おうちカフェ」にしようという案。お洒落だし。

でもやはり、土足でなくとも「一階店舗は家相的にまずいだろう」

ということで、自らあえなく却下。

 

【北の本命七赤大三合の物件・①】

ずっと空店舗で、実は狙っていた物件がありました。

四神思想の地相も整っていて(まあ、今年飲食は陥入ですけど)。

意を決して、不動産屋さんに℡したところ。

大家さんが募集をしていません。とのこと・・・で、終了。

 

【西の四緑同会吉方・①】

と拍子抜けしたついでに、つらつらとネットで貸店舗めぐり。

見つけてしまった西の地下の物件。

お金が整ってしょうがないという方位です(笑)

「気学カフェ」兼「ミュージックカフェ&バル」なんていいなぁ!

しかも、超格安物件!!

「ここだ」と心ウキウキ内見の予約を取り付けたのでした。

 

ここから、私の果てしない物件探しの旅が始まります。

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです