九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「気学カフェ&バル」開店への道 【18】

 おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

  

 【西の四緑同会吉方・①】つづき

 

とまあ、心はこの物件にほぼ固まっていたんですよね。

 

地下だし、なんと言っても家賃が安い!

ネックと言えば

●エレベーターがない

●かび臭い

●内装費がどれだけかかるか不明

 

で、春土用だったんで

決定は明けてから決めようと思い・・・

あけて早速

とりあえず政策金融公庫に連絡したら

融資対象だと言われたので・・・

 

じゃぁやるか!と思い書類を作成しようとダウンロードして・・・

一応まだ空き家かどうかネット検索したら・・・

 

えっ?目を疑いました。

家賃が108,000だったのが150,000に値あがっている!

 

このショックたるや、言い表せません。

収支のシュミレーションも

なにもかも一からやりなおし。

 

っていうか!

どういうこと???

 

心を落ち着け、師匠のバイブルを読む。

「進んで来ていたことが停滞するが驚かないこと」と・・・

これかーーー。

そして、自分で書いた今年のキーワードを振り返る。

「折れない心」

 

値上がっても、続行か?

とも考えましたが。

一度アヤが付いた事案は深追いしないというのが私のモットーです。

 

よし!

と心に鞭打って翌朝。

物件探しでまたまたパソコンとにらみ合う。

 

と。

ふしぎなことに。

同じ駅で

しかも徒歩2分。

広さは半分になっちゃうけど

スタートするには手ごろな広さですよ。

 

この物件も・・・

実は・・・

地下があるという好条件。(気学的に)

  

 早速内見の申し込みしました。

どんな物件なんでしょーか?

わくわく♪

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです