九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

探し物は南の吉方

 

昨日の気学講座で

「せんせー見つかりましたぁ!」とのご報告を生徒さんから頂きました。

 

先月、「会社で使う重要なアイテムを無くした」

という哀しいお話をされた方です。

 

見つからないと「始末書」とのことで

私の冬の体験談をお話したのです。

 

***************************************************************************

 

私の話の発端は

「お気に入りのムートンの手袋を片方無くした」

ことでした。

 

思い返せばおそらく二週間前。

気が付いたら、すでに片方無くなっていました。

 

その時は「そのうち出てくるだろう」と呑気に考えていたのですが。

いつまで経っても見つかりません。

 

落としたんだーえーんと悟りました。

 

諦めて新しい手袋を購入。

そろそろ暖かくなってきたのもあって

なかば忘れかけていたところ。

 

落ちてた。

それも自宅の通りの向かいのお宅の玄関先に。

 

なんでー????

二週間以上も、ここに落ちてたの??

いや、ありえません。

 

だってそのお宅は、先週庭師の人も入っていたし。

落ちていたら掃除されて、処分されていてもおかしくないはずです。

 

まさに突然目の前に現れたのです。

(おそらくね、誰かがどこかに置いておいてくれたのが、風か何かで落ちてきたと思うの)

 

二週間分の汚れはあったものの

クリーニングして、元通りになりました。

 

めでたしめでたし。

 

***************************************************************************

 

と、いうお話。

 

コレのどこが気学的かというと。

 

時は2月の春分過ぎ。

私は恵方詣りも兼ねてせっせと南の吉方とりをしていました。

 

手袋を意識して取っていたわけではありませんが、

南は離合の作用、二度の作用です。

離れていたものとまたくっつく。

ということで、見つかったわけです。

 

「騙されたと思って、南か九紫をしばらくとってみたら?」

 

とおすすめしたところ・・・

 

無事、発見となりました。

めでたしめでたし。