
川崎・横浜・東京 女性起業家専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「気学カフェ&バル」開店への道【22】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。

  

備忘録として、成り立ちを綴っておきます。

 

物件を選ぶにあたり

【北(本命方位)の大三合】【西の同会吉方】か。

 

やはり仕事に使うなら同会吉方!

 

ということに、あらためて気づかせてくれたのは

友人や先輩の助言。

そして「北の物件が消えていく」という現象。

 (こういった現象は、誰にでも訪れますね。)

 

 

さて、いよいよ内見です。

もちろん日盤で見に行きます。

 

分かっていたことですが、現場は駅から少し離れています。

アップダウンがあるので、遠くに感じます。ここだけがやや不満。

 

でも環境相はまずまずです。

大通り沿いで視認性〇。

近くにコンビニ〇

他に競合店なし〇

 

 

スケルトンですが、天井は出来ています。

f:id:un-blanc:20160809081547j:plain

ダウンライトがいい感じに配列されています。

使いやすい長方形。

見た目広く感じます

壁もコンクリむき出しではなく、ボードも張られています。

「これは意外と内装費かからないかも」と計算が働きます(笑)

 

 

と思っていたらいきなり不思議なことが。

 

内見中「パーン!」といきなり電球が破裂したり

裏を見てて「ぶにゅ」とイヌのう〇こを踏んだり

無数の多数のダンゴムシの死骸に遭遇したり

 

今まで内見していてこんなことありません(笑)

 

でもこの日は五黄中宮の日。

こんなに五黄象意が出まくるのは・・・

 

乗ってる証拠!!

 

そう。決め手はコレでした(笑)

 

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです