川崎・横浜・東京 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「気学カフェ&バル」開店への道【24】

おはようございます。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

「気学カフェ&バル」の開店をめざしてやってきたことを

備忘録として、成り立ちを綴っておくつもりでした。

 

物件を決めるところまでは書けました(去年の8月で止まっていますが笑)。

 

なぜ「過去形」なのか・・・

【そのあとどうなったのか???】

 

結果から言うと・・・

 

・・・

 

・・・・・・・

 

  

開店しました!(笑)

 

でも・・・

 

「気学カフェ&バル」ではなくなっていました。

 

なんと「カジュアルフレンチレストラン」になってしまったのです・・・

 

もちろん私の意志に反して・・・というものではなく

飲食の部分をグレードアップさせたいという思惑があってのことでした。

 

腕の良い料理人に出会えたことが、一番の理由だったともいえます。

(これは稼げるのではないか?と邪な考えがあったのも事実です)

 

最初の内はまごついていましたが、徐々にお客様も増え、売上も伸び、

リピーターさんまでつくようになり・・・

 

「気学カフェではなくなったけど、これはこれでいいか~」と呑気に考え始めたころでした。

 

やはり事件は起こったのです。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです