九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

人生山あり谷あり ~山の日に思う~

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

気学を実践していて、勘違いされやすい事のひとつに
「運が良いのだから不幸な目には逢わないだろう?」
と思い込まれる事があげられます。 

 

地球上の、いや、宇宙の全てのものにエネルギーがあるならば、
循環の法則があるわけですが・・・。


それを受ける生命体にはバイオリズムが発生します。

人生は山もあれば谷もあります。
これがすなわちバイオリズムです。


気学とは「人生を無難に平坦にする」べきものではなく
困難を乗り越えるための智恵であり、
夢に向かって進む勇気と心がまえを教えてくれるもの


どういうことかと言えば。


宇宙から受けるエネルギーは変えられません。

例えば、寒い雪の降る夜は外に出れば凍えてしまう。

であるなら
・毛皮を着る
・暖を取る
・昼の太陽の光が射す時間に活動時間を変える
と言うように凍え死んでしまわないように生きる知恵のようなものです。

さらには
・かまくらを作ってより暖かな環境を整える
・雪だるまを作って創造を楽しむ
・雪合戦をして体力活動やゲームを楽しむ
などの活用もできる、ということ。

 

山も谷も無ければ何のために生きているのかわからなくなってしまう。

「谷」ばかりでは、生きるのが苦痛になってしまう

「山」ばかりでは、幸せが何かわからなくなってしまう

 

一年に四季があり、山や海を彩るように
人生の山も谷もある、彩り豊かな人生を歩みたいものと思います。


それによって個々の人間が一回りも二回りも大きくなり・・・
その知恵をまた後世に伝え広げて
人類が、地球全体をより良くしていく・・・

 

その智慧である気学を、ほんの一部でも知っていたなら
より良く人生を歩んでいけるものと思うわけです。

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)