九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

波に乗って

 

追われるように生きていくのも

 

はたまた、流されるように生きていくのも

 

最近悪くは無いなと思う

 

そんな今日この頃です。

 

f:id:un-blanc:20171012231837j:plain

 

 

以前は

 

「自分の人生」は自分が舵を取ってアタリマエでした。

 

 

でも最近。

 

「あがいたって無駄」な時があることを理解するようになりましたね~

 

 

どういうことかと言うと。

 

すべては必然で

 

大きなエネルギーの中においては

 

個人の意志の力など、ほぼ無力な場合がある。と気づいたということです。

 

 

いえいえ、なにも運命論者になったとか

諦めの境地に立っているとかいうわけではアリマセンよ?

 

むしろその逆で

 

私を取り巻く環境やエネルギーのバイオリズムに

 

どううまく乗れるか。

 

どううまく活かせるか。

 

 

うまく波に乗る・・・

 

サーフィンみたいなものなのかも。

 

でも私、サーフィンやったことないんですよね(笑)

 

 

キタキタキターーー!

とか言って

 

こういう波を読めるようになって

 

それをこう活かそうとか

 

人生のちょい先をデザインできるようになったのが

 

最近の成長かなーって思います。

 

 

楽しいですよ。

 

つづく。