九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「担当さん」がコロコロ変わるワケ

 こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 

 

 【クライアントさんの決算を終えて】

とあるクライアントさんの決算が一段落しました。

 

解放感に包まれる瞬間です。

 

f:id:un-blanc:20150306104605j:plain

  

例年によって決算面談をするのですが。

 

ここのクライアントさんが依頼している税理士さんは、超大手事務所。

 

当然代表税理士さんが相手をしてくれるわけでなく、

担当の職員の方がいらっしゃいます。

 

ハッキリ言って、我が子より年下・・・

(その前の担当さんは我が子と同い年)

 まあ、そんなことはどーでもよいのですが。

 

 

で。

 

今年で担当2年目なのに・・・

 

もうさらに3歳年下に担当替えをして引き継ぐという・・・

(ちなみに6期目にして5人目)

 

 

え。

 

どーでもいいけど、うちの会社ないがしろにされているのかしら?

と、ちょっと不安になったので

 

「短期間で担当が変わるのは、癒着防止のため?」

「もしかして、私が嫌われているのかしら??」

 

などと、軽くジャブを打ってみる(笑)

 

と。

 

「いえ。ここは経理さんがしっかりしているので、新人が担当するのに丁度良いということになってまして。」

 

って、おーーーい。

 

うちは「バイエル 上・下」じゃない。

(ちなみにこれはピアノの教則本のこと)

 

よその職員育ててるヒマも義理もないのよ!!

 

と心の声を心にしまいつつ・・・

 

苦笑するしかない私達デシタ・・・

  

  

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)