九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

敵はどこにいるのでしょう?

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

起業していれば(していなくても)大抵の人の場合、ライバルがいたりします。

たとえ自分が優勢に立っていたとしても、追随してくる相手を意識しないときは無いでしょう。

 

敵を倒すにはまず、敵を知ることが重要だ、といいます。

果して人は自分の敵を本当に知っているのでしょうか?

 

f:id:un-blanc:20150904084232j:plain

 

自分の邪魔をしようとして、わざと問題を起こしている「敵」・・・

 

ちょっと待って?

 

果して本当にそんな人が実際に自分の周りにいるのでしょうか。

そのような人たちの存在を本当に知っていると言い切れるでしょうか?

 

反対に考えてみましょう。

 

自分は誰かの敵でしょうか?

意図的に問題を生み出して、あなたのライバルを蹴落とそうとしていますか?

 

余程の事がない限り、例えば心に大きな闇を抱えていない限り

「そんなことをする人はいない」と言うのが私の考えです。

 

正直なところ、忙しい人は他人のことなどかまっていられませんよね。

ハッキリ言って、そんなことをたくらんでいる人がいたとしたら

「暇な人なんだなあ・・・」と思ってしまいます。

 

起業女性の(男性でも)大半の人々は、自分の人生を生きることに忙しいはずです。

そんな暇があれば商品開発の一つでもしたり、スキルアップを図ったりした方が何倍もマシですよね。

 

そう考えると実のところ、自分の敵は自分自身がつくりだしているのでは?

と考えるのが自然ではないでしょうか。

 

そして、その敵はごく身近なところにいる・・・。

もっと言うと、自分の脳内にいるのです。

 

ですから、消し去ることは簡単ですね。

 

消し去ることが難しいという人は

少し気分転換が必要かも知れません。

 

時間が取れない、と思っていても

少しだけリフレッシュする時間を作ってみてください。 

 

先の土用の混乱中に、少しだけ気づいたことでした。

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)