九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

幸せを追求する

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

気学とは

「幸せを追求する学問」だと、私は個人的に考えている訳ですが。

 

そこには「不幸を取り除く」という作業があったりもします。

 

ですが。

「幸せの定義」とか「成功の定義」とかは

これはどのビジネス書とか啓蒙書にも記載されている通り、

ほぼ主観的です。

 

自分が「幸せ」って言ったならば

誰が何と言おううとその人は「幸せ」なんです。

 

ですから、周りがいくら

「貴方はしあわせよねー」と言ったところで

本人が「不幸だ」と思っていたら

不幸なんですよね。

 

f:id:un-blanc:20160708062749j:plain

 

ここへきて私に、難しい宿題がやってきました。

 

相手が大人ならば、いいんです。

話せばわかってくれるはずだから。

 

子や孫を思うが故のご相談は

非常に難しい。

 

ましてや未だ「月命」で生きているお子さんの相談は

非常に難しい。

 

本当は

「生きているだけで丸儲け」なんですよって

言いたい。

 

でも、それだけじゃない。

「不幸を取り除きたい」ってそう思っていらっしゃる。

 

それも痛いほどわかるんです。

私も同じ母親だから。

      

これは、避けることのできない課題です。

 

心してこの授けられた課題を

誠心誠意、取り組んでいこうと思います。

 

実はこれが自分の人生に何度かある「道標」なのだなと

久しぶりに実感できたのは

残念ながら(?)「まだまだ精進せよ」との

天の気からの愛のムチなのでしょう。

 

まだまだ先は長い・・・

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)