九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

はてなブログのすごい所

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

はてなブログの良い所。

 

それは・・・

 

何と言っても

 

ダイレクトに写真が貼り付けられる ところ!!

 

 

こんな風に。(って分からんでしょう)

 

グーグルフォトに保存してあれば

サイドバーの「風車みたいなアイコン」から

ダイレクトに張り付けられるんです。

 

これは超便利。

よそでは、いちいち「アップロードしてから貼り付ける」と言うのが殆どだと思うのですが・・・

(はてなさんでは普通にそれもできます。)

 

そのひと手間が結構面倒臭い

のであります。わたくし。

 

この機能は、スマホからlineやフェイスブックに投稿するのと同じ様なお手軽さで、記事に写真が投稿できます。

(その際の画像の加工はできませんが、予め編集しておけばOK)

 

ほんとー

べんりー

すごいー

 

このようにボキャブラリーが少なくても

写真があるだけで、一発で伝わる。

 

大変便利な機能です。

 

はてなさん、ありがとう^^

これからもガシガシ活用させて頂きます♡

 

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)