九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

やれないことはやらなくていい

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

タイトル・・・

「やれない」ではなく「できない」が正しいのでしょうが・・・

敢えてこの表現で。

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

今日はクリスマスでしたね。

 

いろいろ頑張ったお母さん、お疲れ様でした。

子供たちの笑顔が、最高のプレゼントだったのではないでしょうか。

 

これから怒涛の年末年始に突入・・・

 

大掃除に御節の用意・・・とか

 

気が遠くなります(笑)

 

 

 

とあるツイッターでの老女の会話が取り上げられていました。

 

「掃除のときにはメガネをはずす」

「細かいゴミを気にしている時間は私にはもう無い」

 

これ・・・

 

深い・・・

 

「見ないフリ」できます?

 

 

やれないことは、できない。

やりたくないことは、やらなくて良い

やらなくて良いことは、やる必要がない。

 

こんな風に考えるのも私はありかと思います。

 

何が良くてなにがダメなのかは

 

きっと最後に分かるような気がします。 

 

 

どうかしがらみに雁字搦めになりませんように・・・

 

来年は「戊戌」ですね。 

そんな一年になりそうです。

 

 

☆山崎惠美への直通メール☆

 気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)