九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

750mの落とし穴 ①

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

「気学」の胡散臭いと思われがちなところに

「なぜその数字なの?」というのがあります。

 

 

なぜ?

と言われましてもね…

なぜなんでしょうね(笑)

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

 

気学のメソッドは

仏教や東洋思想・哲学からくるもので

そして統計学ですから、誰にでも、簡単に納得する説明は

難しいです。

 

 

でもきっと

深ーく深ーく追及していくと

科学根拠が見つかるんだろうなと思います。

 

 

例えば

気学では「小児とは9歳まで」と定義されているのは

 

古くから「『つ』離れ」とか

「元服」の風習とか

そういうしみ込んだ慣習的なことがもとになっているということはあります。

 

が。

近年になって

脳科学の世界ではどうやら「9歳で基礎的な脳の発育が完成する。」

ということが、医学的にわかってきたのにも

裏付けされた形になっています。

 

 

そんなわけで、気学には「数字」というのが大きく作用するわけですが。

 

ここで重要な要素の一つである「距離」にかかわる数字について

次回少し書いておこうと思います。

 

 

☆【わくわく気学】初級講座~随時開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)