九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

社名・屋号の鑑定の楽しみ

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

起業鑑定を受ける際、当然社名の相談もあるのですが。

 

特に「命名」は、起業する際の色々な決定項目の中でも

一番気合の入る項目です。

 

 

 f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

とにかく、希望に満ち溢れているので

あまり他人の言うことを聞き入れません(笑)

 

 

でも良いのですよ。

 

本人の気持ちが大事ですし、

 

たとえ変なネーミングになってしまったとしても 

社名は(お金さえ出せば)後からいくらでも変更できるし。

 

 

それより大事なのは

・社名と業務内容が合っているか 

・キャッチーな響きか

・中小企業なら、社長のイメージにも合っているか

・愛着が持てるか

この辺だと思います。

 

 

それに加え、気学的に私は

・社名の象意が社長の星と合っているか(造語でない限り)

・姓名鑑定的に整っているか

を含めて観ています。

 

「姓名」は「生命」といいますが

会社においては

「姓名」は「声明」とも言えます。

 

世間に響き渡る名前にしたいものですね。

 

今回一件、社名変更のご依頼を頂いていますが、

そのクライアント様の発展と幸福の未来図を想像しながら

あれこれ頭を悩ませるのは、とても楽しい作業です。

 

大変ですが…(笑)

 

 

社名・屋号の鑑定をいたします。

【鑑定のみ・・・5,000円】

【提案・命名・・・14,000円】

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)