九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

仮吉方で修行中~2018

 

修行です。

 

日々修行です。

 

ここへきて「楽しい仮吉方」も落ち着いてきました。

 

心の中に、何か変化が起こってきたようです。

 

 

 

私は「自分が正しいと思っている人」が苦手です。

 

自分がいつも「間違っているのではないか」とオドオドしているからでしょうか(笑)

そうは見えないってよく言われますけどね(笑)

 

 

なのでたまに、そういう人に対して

「正しいと思っているでしょうけど、正しくないよー」とか

「こういう風に考えられないのかなー」とか

「なんでそんなに上から目線??(笑)」とか

言いたい衝動によくかられます(笑) 大人だから言いませんけどネ

 

 

でも。

 

「他人は変えられない。」

 

この永遠のテーマに対して

 

ではどうするか?の手法として

「自分が変わる」という使い古されたセオリーがありますが。

 

 

今回の修行で、新たに体得しました。

 

その手法とは。

 

 

どうしても変えられないものは、すんなり受け入れる。

そして流す。

 

 

というもの。

 

これでまた、ストレスフリー♪

「そして流す。」が実はキモですよ。

 

f:id:un-blanc:20180311081111j:plain