九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「氣」とは。

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

機会があるごとに、何度もしつこいくらい表現していますが

 

「気学」は占いではなく、統計学です。

宗教でもなく、統計学です。

 

この「気学を勉強してみたい」とか

勉強までいかなくても、「ちょっと自分のバイオリズムを見てみよう」とか

 

そんな風に興味を持ったとしたら。

 

それは偶然ではなくて、必然です。

 

 

何かのエネルギーに乗っかって、

「気学」というものに出会ったのだと思います。

 

f:id:un-blanc:20180306081844j:plain

気学というものに全くなんの興味も持たない方も

この世にはたくさんいらっしゃいます。

 

いえいえ、ほとんどの方が興味が無い

いえ、存在すらご存じないのではないかと思います。

 

 

それはそれで良いのです。

 

 

気学なんかに頼らなくても

逞しく強く幸せに生きていらっしゃれば

何の問題もありません。

 

 

どんな状況の中にあっても

幸せは自分自身の中の定義ですから。

 

 

他人がとやかく言うことではありません。

私も、興味の無い方には

敢えて気学のお話なんてしませんし。

 

 

ただ。

 

気学に興味を持ったのに

あえて。

ここぞ。

というときに、全くそれを無視をする人々が

ある一定数存在します。

 

 

どうしてだろう?と不思議に思います。

 

敢えて茨の道を選ぶことによって

自分を厳しい修行の道へ追い込み

心身をさらに鍛えようというかの如く。

 

 

私のような他力本願な人間は

宇宙の中の莫大なエネルギーの波に上手く乗っかって

自分に合う氣を取り入れて楽に生きていけたら

苦労しなくていいけどな。

と思っているのですけど・・・

 

 

「氣」とは。

結局「その気」がないと

やってこない、入ってこないものなんだなあ。と思いました。

 

 

それでも成功している人は自力本願な人で

他人の何倍もの気力と体力を持っている人なんだと

改めて感心したりする今日この頃です。

 

 

 

 

☆【わくわく気学】初級講座~随時開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)