九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

夏土用もそろそろ終わり。

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

毎日暑いですね。

日本だけでなく、世界中で猛暑だと。

災害級だという人もいます。

本当にお気を付けください。

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

さて。

今日で夏土用も終わります。

(正確には明日の22時31分までですが)

 

大きな混乱があった人

他と争いケンカした人

大過なく過ごせた人

様々ですね。

 

 

いかがでしたでしょう。

土用の時期はカオスともいえる混沌とした気の中で

静かに自省、内省する良い機会かもしれません。

 

土用期間になにか大きなトラブルに見舞われてしまった方は

普段はあまり気にも留めていなかったご自分の心の在り方を

振り返ってみるのも良いのかもしれませんね。

 

 

さて。

今月は今年の年盤・月盤が重なる月で

世間では実に九紫的な事象が多かっように思います。

 

 

オウムの死刑執行。

裁判、判決、執行などはまさに九紫の象意です。

しかも二度に分けて。

何度も言いますが「二度の作用」は九紫の特徴です。

 

 

そして大きな火災事故。

多摩市の火災事故は記憶に新しく心も痛みます。

世界でもカリフォルニアやギリシャでの

大規模な森林火災のニュースにも驚きと恐怖を感じます。

 

 

北に廻座する五黄。

水害は甚大でした。

 

七月節は今日で終わりですが

今年の九紫中宮の気は、まだ続きます。

 

気を引き締めて、事故怪我の無いようお過ごしください。

 

 

☆【わくわく気学】初級講座~随時開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)